fusionplace - 経営管理×ITの広場

経営管理×IT、そして経営管理クラウド fusion_place に関する情報を発信します

FMC新機能のご紹介 ~ログ画面~

みなさま、こんにちは。ユーザ・リレーションズ・チーム(以下UR)の木村です。

今回は、お客様向け Web サイト fusion_place マネジメントコンソール(以下FMC)の新機能をご紹介します。
FMCがお客様向けにリリースされてから、半年以上たっておりますが、クラウド稼働状況確認をする際に、皆さまご活用されておりますでしょうか。

日々、FMCからサマリーレポートをご覧になっている方もいらっしゃいますよね。
もしかしたら、fusion_placeクラウドの新バージョンのアップデート日程調整時に、初めてログインした、という方もいらっしゃるかもしれません。状況のご確認、運用計画やシステムレベルの見直しなどに、ぜひお役立てください。

今回のFMC新機能は、ログを参照する際に、特定のユーザアカウントでの表示・非表示ができるようになりました。 これによって、ログのユーザ単位での絞り込みが可能となりました。
下図のように、ログ画面を開くと、それまでにアクセスしていた複数ユーザがログに表示されます。


特定のユーザに絞り込んで、表示させることができるようになりました。


また、特定ユーザを非表示とすることもできるようになりました。


これによって、お客様ご自身でユーザ単位での利用状況の把握がしやすくなりました。


FMCサーバログについてご紹介の過去の記事は、こちらです。
FMC のクラウド稼働状況確認機能のご紹介③~サーバログ~ - fusionplace - 経営管理×ITの広場


ぜひ、ご活用ください!