fusionplace - 経営管理×ITの広場

経営管理×IT、そして経営管理クラウド fusion_place に関する情報を発信します

開発中の機能のご紹介~ユーザーインターフェース改善~(2022/9)

みなさま、こんにちは。ユーザ・リレーションズ・チーム(以下UR)の大橋です。

URでは、開発チームとともに fusion_placeの新バージョン12.0 のリリース(近日予定)に向けて鋭意準備中ですが、
その新機能の一つである、ユーザーインターフェース改善についてご紹介します。

過去の関連記事はこちら → 開発中の機能のご紹介(2022/6)

今回の改善では、従来のルック&フィールを見直し、テーマシステムを導入しました。
12.0 リリース時点では、ライトモード、ダークモードをそれぞれ2種類の全4テーマ(experimental 含む)をご用意します。

ユーザ設定画面では、上記テーマの設定の他、フォント・フォントサイズの変更ができるようになりました。

次の画像は、デフォルトテーマの fusion_place Light のイメージですが、その他のテーマもお試しいただき、お好きなテーマを見つけてください!
(今後、更にカスタムできるようにする予定です)

fusion_place Light テーマイメージ(開発中)

今回のユーザーインターフェースの改善は最初の一歩目です。
レスポンスの良さはそのままに、UIについて重点的に改善してまいりますのでご期待いただければと思います。

新機能に関しては、 当ブログQ&A でお知らせしていきたいと思います。