fusionplace - 経営管理×ITの広場

経営管理×IT、そして経営管理クラウド fusion_place に関する情報を発信します

FMC のクラウド稼働状況確認機能のご紹介②~サービスステータス~

みなさま、こんにちは。ユーザ・リレーションズ・チーム(以下UR)の木村です。

前回は、お客様向け Web サイト fusion_place マネジメントコンソール(以下FMC)の概要についてご紹介いたしました。

今回は、FMCの機能の中から、サービスステータスについて詳細をご紹介いたします。

サービスステータスでは、fusion_placeのサービス稼働状況の確認とサービスの再起動ができます。

ステータスは以下の通りです。
・稼働中:サービスがご利用いただける状況です。
・再起動中:サービスの再起動中です。
・停止:サービスが停止している状況です。
・不明:サービスステータが取得できない状況です。

これまでは、次のようなケースでサポート窓口宛にご連絡を頂戴し、ご回答/対応させていただいておりました。

・fusion_place cloudに接続できない際に、クラウドサービスの稼働状況の確認(ネットワークの問題と切り分けるため)
・サーバ側処理に時間がかかった際に、サービスの再起動依頼

今回、FMCのサービス稼働状況の確認機能により、ご自身でサービスの稼働状況の確認やサービスの再起動を行うことができるようになり、タイムリーにご確認・ご対応いただけるようになりました。

ぜひ、ご活用ください!