fusionplace - 経営管理×ITの広場

経営管理×IT、そして経営管理クラウド fusion_place に関する情報を発信します

Excel-Link報告書作成編③Excelブック内の複数シートのデータ取得、別々にしていませんか?


みなさま、こんにちは。ユーザ・リレーションズ・チーム(以下UR)の木村と申します。
今回も、「Excel-Link」で報告書作成する上での便利機能のご紹介をしたいと思います。


Excel-Link」を使用すると簡単に様々な切り口、いろんな用途で帳票が作成できるので、たくさんのシートを作成されているかと思いますが、シートごとに「データ取得」していませんか。
一つ一つシートを 選択し、「データ取得」をしていて、毎回とても煩雑・・・。
そんな時には、ブック内の複数のシー トに対し、一括処理を行ってみましょう。



「データ取得と反映」を選んだ場合には、シートごとに、まずデータ取得が行われ、 次にデータ反映が行われます。
それが終われば次のシートが同様に処理されます。


いかがでしょうか?
これでExcelブック内の複数シートのデータを一括で処理することができ、煩雑な業務が軽減されます。
ぜひ、ご活用ください!
今後も、定期的に便利機能をご紹介してまいります。

以下サイトも、合わせてご参照ください。
◆「マニュアル」サイト
一括処理を実行する - fusion_place マニュアル

◆「Q&A」サイト
Excel-Link の複数シートを一括でデータ取得したい - fusion_place Q&A