fusionplace - 経営管理×ITの広場

経営管理×IT、そして経営管理クラウド fusion_place に関する情報を発信します

fusion_place standard (無償版) ユーザー様向けトレーニングを開催いたしました

みなさま、こんにちは。ユーザ・リレーションズ・チーム(以下UR)の出口です。

先日、初の試みとして無償版の fusion_place をご利用のお客様を対象に、ベーシックトレーニングを無料開催いたしました。

fusion_place をご検討中の方や導入予定の方、無償版を継続してご利用中の方など、様々な方々にご参加いただきました。

皆さまこれからのご利用や業務引継ぎということで、製品の理解や操作方法の習得が主な目的でしたが、普段のトレーニングよりご質問も多く弊社製品にて問題解決されようと真剣にご検討いただいているのだなと熱気が伝わってまいりました。

参加していただいた方々からはアンケートにて、

  • 「はやめぐり」や「マニュアル」、「Q&A」にて学習しているが、専門用語等も多く、独学では理解が難しい場面がある。

  • 今回トレーニングを受講して、体系的かつ網羅的に学習でき、操作や質問なども対話形式でできたので理解が早く進んだ。

というご意見も多く寄せられました。

なかなかお一人で学習するのには色々とお悩みな場合もあるかと思います。

無償版をダウンロードいただき、せっかく弊社製品に関心を寄せていただいたのに、ご理解いただけないまま断念されてしまうのはとても残念です。

無償版をご利用のユーザ様もぜひトレーニングご受講をご検討ください。 fusionplace.net

今後は、質問会や、動画など気軽に学習できる方法なども検討してまいりたいと思います。

また、使い方の共有や困りごとなどの意見交換ができるようなユーザーフォーラムも欲しいというお声もございました。

過去にはフォーラムがございましたが、現在は Q&A に統合した経緯がございます。

今回ご意見を頂戴し、fusion_place をお使いのユーザー様間での交流や、弊社製品開発者と交流がより良くできるような場も必要だと再認識した次第です。

UR チームはユーザー様の快適な fusion_place 利用のため、これからも皆様のご意見を参考に、より良いサービスを提供していくことができるよう努めて参りたいと思います。

ぜひ皆様もご意見やご要望がございましたら、お気軽にお知らせください!