みなさま、こんにちは。ユーザ・リレーションズ・チーム(以下UR)の大橋です。
URでは開発・運用チームとともに、開発案件の優先付け、ニーズをもとにした仕様検討をしています。
今回は、現在開発中の マルチアプリケーションドリルダウン機能 をご紹介します。
fusion_place のフォーム画面 (専用入出力画面)では、経費残高から伝票明細、P/L売上高→製品別詳細、 といった異種データへのドリルダウンをごく簡単な設定で、自由に実現できます。
ドリルダウン機能の詳細はこちら-> https://fusions.co.jp/features/#form
とても便利なドリルダウン機能ですが、シームレスに行き来できるのは、同じアプリケーション※のデータだけなので、
複数アプリケーションに跨って分析する際は、別アプリケーションにログインし、帳票を選択する といった、ひと手間が必要でした。
※fusion_palceのアプリケーションは業務や主管部門など、管理領域ごとに分けていただくことを想定しています。
そこで、複数アプリケーション間でシームレスにデータを参照できる マルチアプリケーションドリルダウン 機能を開発中です。
これにより、次のようなことができるようになります。
・親会社アプリケーションのフォーム画面からグループ会社アプリケーションのフォーム画面にドリルダウン
・サマリアプリケーションのフォーム画面から目的別アプリケーションのフォーム画面にドリルダウン
fusion_place は、レゴブロックのように部品を組み合わせて経営管理システムを作ることができることが特長ですが、 当機能により、アプリケーション も部品としてつなぐ ことができるようになり、さらに拡張性が高まります。
リリースをお楽しみになさってください。