fusionplace - 経営管理×ITの広場

経営管理×IT、そして経営管理クラウド fusion_place に関する情報を発信します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Excel-Link報告書作成編④複数帳票のパラメータ指定を別々にしていませんか?

Excel-Linkの便利機能のご紹介。今回は複数帳票のパラメータを一括セットするTipsです。

開発中の機能のご紹介(2022/6)

URでは開発・運用チームとともに、開発案件の優先付け・ニーズをもとに仕様検討をしています。 今回は、現在開発中の新機能(一部)をご紹介します。

Excel-Link報告書作成編③Excelブック内の複数シートのデータ取得、別々にしていませんか?

Excel-Linkの便利機能のご紹介。今回は、Excelブック内の複数シートの一括データ取得機能についてのご紹介です。

Excel-Link報告書作成編②メンバ指定、手入力していませんか?

Excel-Linkの便利機能のご紹介。今回はメンバのラベルやメンバ名を簡単に貼り付けることができる「メンバ貼り付け」機能のご紹介です。

グループ経営管理システムの未来―各社にワークスペースを

連結データ収集システムは、グループ会社に多大な業務負荷を強いている反面、グループ全体の経営管理レベルの向上に貢献していません。システムの設計上、本社が必要とする情報を「提出させる」という一点に視野が狭窄していて、「本社への報告業務」の全体…

とても地味な業務システムの世界で創意工夫をして楽しむ方法(日経XTECH寄稿)

日経XTECHへの寄稿の2回目です。現場力を支える経営管理では、経営管理システムが支えるべきユーザーの数、データの量、要件の多様性が、従来とは比較にならないほど大きくなります。そしてそれらを支えるために技術面の革新が必要です。